リフォーム全般

2008年02月14日

氷川丸がついに!!

一昨年の冬を最後に閉鎖していた氷川丸ですがついに4月25日にオープン予定です。

氷川丸がついに!!

今この工事に携わってるんですが内部が結構変更されたり、外観も塗装してとても綺麗に出来上がってきてますよ。

氷川丸の歴史をちょっと・・・。

今年で船齢78歳です。 おばあちゃんですね。

元来客船として作られています。

あれ?病院船じゃなかったっけ?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、病院船になったのは戦中からですね。

今では病院船の面影はあまりありませんが客船の雰囲気はすごく残ってます。

んで。

その外観のお化粧直しなんですが・・・。

船ですのでもちろん海に浮かんでます。

んじゃその海の中はどうやって塗るのか?

人が潜るんです!!

このクソ寒い中潜水士のみなさんが潜って水中で使える塗料で塗ってるんです。

すごいっすよね。

ま、そこはもちろん管轄外なんで家の工事じゃありませんが(笑)

春になって出来上がったらデートコースの一つとしてどうですか?


Posted by 横nori濱 at 08:03│Comments(2)
この記事へのコメント
へぇ~そうなんだ。

じゃ、とりあえず、潜っておいで。
きっと見てはいけないものが、ゴロゴロしてるはずだから。(笑

ご褒美は・・・・
やっぱ、チロルチョコ1個で。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年02月14日 14:55
いやいや・・・。
僕のところの工事ではありませんから!!

でも本当に寒いでしょうねぇ。

今日はチロルチョコもらえました?(笑)
Posted by 横nori濱 at 2008年02月14日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。